大器晩成を信じて

二世帯住宅 × タマホーム

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【タマホームのCMといえばキムタク⁉】CMからタマホームの営業戦略を考えてみる

AdoのCMで話題になっているタマホームですが、私はタマホームのCMといえば、キムタクというイメージが未だに残っています。 10年前の2012年に私が家を建てた時は、キムタクのCMが全盛の時だったと記憶していますが、その際、良く言われていたのが、「…

【au契約者必見!】光熱費(電気、ガス、水道)は、au Payカードでの支払いが絶対にお得 

昨年から電気代の値上がりがすごくて、我が家の家計も厳しい状況です。 電気をこまめに消したり、エアコンの設定温度を変更したり、お風呂のお湯を減らしたり、様々な工夫をしていますが、そんな中、少しでも光熱費の支払い負担を減らすために、支払方法を変…

【タマホームの屋根】日本の風土に合うのは陶器瓦

最近、雨の日が多いですが、家の屋根は雨の日も晴れの日も、荒れた天候の日も私たちを守ってくれています。そういう意味では、屋根は非常に大切ですが、普段、目にすることがないため、何を基準に選べばいいのか分からないですよね。 一般的に屋根というと瓦…

【タマホームで二世帯を建てた人はどんな人⁉】プロフィール&「タマホーム」「二世帯住宅」について一言

「タマホームの家」や「二世帯住宅での生活」の気になる疑問・質問に答える形式で実態を記載しています。追加質問も随時更新していきます。

【タマホームの経営陣に一言】創業者と二代目ではかなり差があるか

週刊文春絡みの問題で株価が暴落しているタマホームですが、ここ最近は、下げ止まっているようですね。良い時は株価が3,200円超えていましたが、現在は2,300円代なので、相当下がってはいます。スキャンダルの内容からすれば、ここで下げ止まれば…

【タマホームに集中砲火】タマホーム こんなに文春砲くらって大丈夫?

タマホームの文春砲の真偽はいかに 新型コロナワクチン絡みの問題が収まらない中、タマホームはまた文春砲をくらいましたね。 「週刊文春 電子版」は昨日、「週刊文春」は本日、発売されますが、タマホームのスキャンダルについて、書かれているようです。 …

【タマホームの株価が乱高下!】タマホームの株価は今後どうなっていく⁉

昨年、タマホーム社長のスキャンダルにより株価が下がっているという記事を書きましたが、今回はその記事に追記です。スキャンダル後、最高3,200円まであがっていた株価は、2,500円台まで下がりました。昨日(2022年5月2日)現在の株価は、…