タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



中古で服を買ってきた

昨日は、祭日だったので、魚釣りに行ってきました。

いつもは長男と私の二人で行きますが、今日は珍しく家族全員で行ってきました。長女はあまり釣りには行きませんが、結構たくさん釣れたので喜んでいました。

しかし、家族全員で釣りに行くと疲れます・・・海に落ちないか心配なので・・

 

ということで、疲れたので早めに帰ってきたわけですが、帰りに中古の服屋さんへ行ってきました。名古屋に本社のあるセカンドストリートという店舗で、若いころはちょくちょく行っていました。

個人的には10年以上ぶりにいきましたが、嫁さんや子供はたまに行っているようですね。

中古の服というと抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、我が家の人たちはあんまり気にする様子もなく、子供たちは「安い安い」を連呼していました。今日、買ったのは私の部屋着兼近所への散歩着と子供が体育の時間に使用するジャージ、あとは長男の趣味の服ですね。

私の服は、よく分からないブランドのジャージ上下で900円、pumaのジャージ上下で2,000円の二つを買いました。

長女は、pumaのジャージ上着を900円。

嫁さんはカバンを買っていました。2900円ですが、なぜかこれは新品です・・・

で、長男の趣味の服というのが、野球が好きなので、楽天の服と中日ドラゴンズの服、それぞれ300円と500円です。

メチャクチャ喜んでいました。こんな安いもので、そこまで喜ぶとは・・

金銭感覚がしっかりしていてよろしい。

f:id:suzu20132013:20211104053334j:plain 

中古に抵抗のない人であれば、こういうお店を使うことにより、結構、お値打ちに買い物できるのではないかと思います。

 

服以外にもアクセサリーや時計、子供のおもちゃ、家電製品まで売っていました。

久しぶりにセカンドストリートに行った感想としては、正直、おもしろかったです。

近いうちにまた行こうと思います。