タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



名古屋の河村市長の失態によりタマホームの悪評は隠れるか?

f:id:suzu20132013:20210806052432j:plain

名古屋市長の河村さんがやらかしました(# ゚Д゚)

オリンピック ソフトボール日本代表の後藤選手が、表敬訪問で訪れた際に事件は起きました。

(後藤選手、オリンピックお疲れ様でした。気迫のこもったピッチング感動しましたよ)

 

ソフトボール日本代表が、頑張って手に入れた金メダルを自分の首にかけさせ、その金メダルを「がぶり」とかじってしまいました。

ネット上では、相次いで批判があり、名古屋市にも4000件を超える苦情の電話があったようです。またトヨタ自動車も苦言の発表をし、河村市長としては、正式に謝罪せざる負えない状況になったということです。

 

河村さんって議員になる前からちょっと変わっていて、自転車に乗って名古屋中を走りまわって、選挙活動していたんですよね。多分、30年くらいの話ですが、未だに覚えているので、よっぽどインパクトがあったんだと思います。その当時から、そんな名古屋弁しゃべる人今時いないでしょっていうくらいの名古屋弁で。

そんな変わった感じの人だから、なかなか当選できないでいたんですが、何がきっかけなのか分かりませんが、潮目が変わって今の立場まで上り詰めました。

 

こういうことがあったから言うわけではないですが、こういう問題を起こしても不思議ではないですね。奇をてらった政策や発言でここまできたので、今回の一件もその類なんだとは思いますが、さすがに金メダル「がぶり」まずかったですね。

新型コロナ感染症対策という面でもそうですし、衛生面でも。そもそも人の物をかじっちゃダメですよ。

 

テレビもネットもこの河村市長の失態に注目していて、タマホームのスキャンダルがちょっと隠れる感じになっていますね。私もタマホームの問題を忘れていましたよ。

きっと週刊文春も「このタイミングでなんてことをしてくれたんだぁ~河村市長め~」って思っていることでしょうね。

 

ただ、タマホームの問題が、このまま収束していくとは思えませんが、タマホームとしては、河村市長の陰にかくれることができて、「しめしめ」と思っているのではないでしょうか。

 

指標は、明日のタマホームの株価がどうなるかですね。今日は-143の2,248円でした。

ここからまだ下がるようであれば、河村市長のニュースくらいでは、なんの影響もなかったということになります。

 

タマホームの問題と言い、河村市長の問題と言い、本人としては軽い気持ちでやっているのかもしれませんが、ご自身の立場をよく考えて行動してほしいものです。