タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



yahooで「タマホーム」を検索すると

f:id:suzu20132013:20210912065430j:plain

検索エンジンとして、yahooを利用されている方も結構いらっしゃると思いますが、yahooの検索窓で「タマホーム」といれると下記の検索予想が表示されます。

 

タマホーム ワクチン

タマホーム 株価

タマホーム 評判

タマホーム 社長

タマホーム 坪単価

タマホーム CM

タマホーム 平屋

タマホーム 文春

タマホーム 価格

タマホーム 20代の家

 

「ワクチン、株価、社長、文春」というのは、少し前に話題になった文春砲の影響ですね。このブログでもこれらの記事を書きましたが、アクセス数がすごかったので、たくさんの方が気になったニュースだったということですね。

最近は、話題に上がることも少なくなってきたので、そのうち検索予想からもなくなるのではないでしょうか。

 

「評判」というのは、これから家を建てようとしている方が、検索しているのだと思います。家って高額な買い物なので、周りにタマホームで家を建てたっていう人はなかなかいないですよね。そうなると情報源はネットということになるので、この「評判」という検索予想がでてくるのでしょう。そういう方には、微力ながら当ブログも参考にしていただければと思います。

 

「坪単価」「価格」というのも家を検討されている方の検索が多いでしょう。これをみると今でもやはりタマホームに対して、価格面での期待が大きい印象を受けます。

ローコストハウスメーカーの先駆けですし、タマホームなら家を建てることができるかもという期待もあるのではないでしょうか。

あとは、家の価格って仕様によっても違うし、曖昧な感じなので、その情報を入手したいというのは、当然の心理だと思います。

 

「平屋」ですが、タマホームのホームページをみると平屋にも相当力を入れていますね。ガレージと一体化というのが、売りのようですね。

土地が広ければ、平屋というのは、非常に良いと思います。

 

「20代の家」これも力を入れていますね。20代で家を建てるっていうのは、ちょっと私では考えられないですが、低価格の家で本人が計画的な性格であれば、可能なんですかねぇ。

私が家を建てたのが、35歳の時で、それでも相当苦労しました。

 

以上、yahooの検索欄にタマホームといれるとこんな感じの検索予想が表示されました。

 

最後に少し前までは、タマホームといれると「倒産」「やばい」がかなり上位に表示されていました。特に「倒産」というのは、私が家を建てた十年前でも表示されていたので、やはり家を建てる人にとって一番の心配事はハウスメーカーの倒産なんだと思います。