タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



眞子さま、小室圭さん、ご結婚おめでとうございます

f:id:suzu20132013:20211028053939j:plain

一昨日、眞子さまと小室圭さんが、結婚されました。

色々な意見がある中で強行突破したという印象を受けますが、良いか悪いかは別として若さの勢いを感じましたね。

 

2017年9月に婚約内定の記者会見をしてから約4年ですかぁ。

結構長い時間ですが、年のせいか、ついこないだのような気がします・・・

 

そして2018年8月から小室圭さんは、ニューヨークに行っていたので、お二人が会っていない期間は、約3年。今の時代は連絡を取る手段がたくさんあるので、距離程は遠く感じなかったのでしょうが、普通に考えると途中で頓挫してもおかしくない環境だとは思います。

 

またその間、ネットやテレビでネガティブなことを取り上げられ、誹謗中傷もたくさん受けられたことと思いますが、それを乗り越えて、結婚にたどり着いたことは、若さの力だと感じました。

 

これまでに出てきた小室圭さんのお母さんの噂が事実なのかどうかは、実際分かりません。またマスコミによる情報操作の可能性だって否定はできません。

 

以前もブログで書いたような気はしますが、仮に問題があったとしてもネットで集中攻撃するのはいかがなものかと思います。

まぁ不特定多数で身元も分からないので、無責任に書きたいことを書いている無法地帯と言えるような感じです。

 

別に眞子さまや小室圭さんを擁護するつもりはないですが、小室圭さんのお母さんの元婚約者という方だって実際どういう人か分からないわけですし。

税金が投入される云々の問題で騒ぎ立てているようですが、そのエネルギーを政治の方に向けてみてはいかがでしょうか。

 

税金の使い道は、政治家が決めるわけですから、そんなに税金、税金っていうのであれば、政治、選挙にもっと目を向ければ良いと思います。

 

ちょっと話は逸れましたが、いずれにしてもご結婚おめでとうございます。

これからどういう人生が待っているのか分かりませんが、道は自分で切り開くものだと思いますので、ぜひ、頑張ってください。

 

しかし、結婚会見の時の眞子さまは、ちょっと威圧感を感じました。小室圭さんもその威圧感にやられている感じを受けたので、結婚後はきっと眞子さまが強く、小室圭さんはしりに敷かれるような感じになるような気がしています。

 

どうぞお幸せに。