タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



100個目の記事

f:id:suzu20132013:20210809054028j:plain

これがこのブログの100個目の記事です。

とりあえず100個書こうと決めて始めたブログですが、微妙な内容もありますが、続けることができました。

最近は、タマホームが世間を賑わせていることもあり、このブログにアクセスしてくださる方も増えました。中には、定期的にアクセスしてくださっている方もいらっしゃって、そういう方々のおかげで頑張ってこれたと思います。

 

100個の記事の中で、アクセスの多いものを5つピックアップさせていただきます。

 

 

 

 

1.住宅ローンの審査に苦戦しているのであれば、一回「ろうきん」に相談すべき

住宅ローンは、家を建てる際の悩みの一つですよね。

この難関を突破しないことには、家づくりははじまらないですし、そいうこともあってよく読んでいただいているのだと思います。

 

nisetai-tama.com

 

 

2.二世帯住宅の音問題 タマホーム

これから二世帯住宅を検討されるという方には、絶対に音の対策はしてほしいです。二世帯住宅で音の問題は必ず発生します。

この記事でその理解が深まればと思っています。

 

nisetai-tama.com

 

3.坪単価44万円 タマホームの完全分離型二世帯住宅 2階建てプラン

タマホームの費用や二世帯住宅の実際の費用を記載しています。これからタマホームで二世帯住宅を検討される方の参考になればと思い記事を書きました。

実際に参考になっているのかは分かりませんが・・・

 

nisetai-tama.com

 

 

 

4.住宅ローンの審査に転職の影響はあるのか

 

 

住宅ローン絡みですね。

今の世の中、転職という選択肢は割と普通になっていますので、住宅ローンを組む際、気になさっている方が多いのかもしれません。

 

nisetai-tama.com

 

5.タマホームは大丈夫⁉ハウスメーカーの倒産について考える

この記事が一番人気あります。家を建てられる方にとって一番心配なのが、ハウスメーカーの倒産だと思います。

倒産しそうなハウスメーカーって予兆があると思うんですよね。

それの見極めが大切だと思います。

 

nisetai-tama.com

 

 

まとめ

うまくまとめることが下手で読みにくい記事になっている部分もあるとは思いますが、そんな中、いつもブログへお越しいただきありがとうございます。

記事を書く中で、時々、モチベーションが上がらず、やる気の出ない時もありましたが、記事を見てくださっている方々のおかげで継続することができています。

次は200記事を目標に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。