大器晩成を信じて

二世帯住宅 × タマホーム

【タマホームCM出演の城田優さんに疑惑が・・・】タマホームの業績への影響はあるのか⁉

f:id:suzu20132013:20220308195248p:plain

タマホームのCMに出演していた俳優の城田優さんが世間を賑わせてるようですが、一体何があったのでしょうか。

Yahoo!ニュースでは、下記のように書かれていました。

タマホーム(東京都港区)の公式YouTubeチャンネルも3月3日までに、城田さんを起用したCM動画を非公開としている。城田さんが単独で出演するものや、5人組ボーカルグループ・ゴスペラーズとの共演作など複数が投稿されていた。こちらも非公開とした時期はわかっていない。

城田さんをめぐっては、3月1日以降、週刊誌や夕刊紙など複数のメディアがネットの情報を基に過去の疑惑を報じていた。

城田優、出演CMがウェブから消える... 2社に理由を聞くもノーコメント(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

色々なニュースをみると過去の疑惑により、タマホームと他2社は城田優さん出演のCMの公開を停止しているようです。

 

過去の疑惑とYouTuberの暴露

今回、疑惑となっているのは、城田優さんの女性問題や麻雀賭博、投資詐欺のようですね。なぜ、こういう疑惑が公になったかというと元アパレル会社社長でYouTuberの東谷義和と言う人が暴露したからです。疑惑の真偽のほどは分かりませんが、俳優はイメージ商売でもあるので、疑惑を持たれるだけで活動できなくなりますよね。タマホームは公式のはコメントしていませんが、ほぼ間違いなくこのことによりCMの配信を止めたのだと思います。

しかしこの東谷さんというYouTuber、よく知りませんが、ろくでもない人間だとは思いますよ。二人の間に何があったのかは分かりませんが。こんな信憑性のない暴露YouTuberのチャンネル登録者数が40万人もいるという話ですが、そんな動画見る気もおきないですね。

疑惑の内容を客観的に考えてみると

今後、さらに疑惑が出てくるのかどうかは分かりませんが、ここまで判明している疑惑は、女性問題と麻雀賭博、投資詐欺ですね。

女性問題について

調べていませんが、城田さんて確か独身だったと思います。そういうことであれば、複数の女性と付き合っていたとしても法律的な問題はないです。ただ、女性の敵ということはあるかもしれませんが・・・まぁでも色々なタイプの男性がいるわけですから。昔風に言うと、女ったらしという程度のことだと思います。←今時こういう言い方しないですか。

麻雀賭博について

どれくらいの金額を賭けていたのかにもよると思いますが、まぁ麻雀やる人は何か賭けているのではないでしょうか。こんなことが問題ななるようなら麻雀をやる人はほとんどの人が問題ありです。まぁ昔、蛭子さんは、捕まりましたが。

投資詐欺について

個人的には、俳優として順風満帆なのにこんなくだらない詐欺をするとは思えないですね。お金に困っているわけでもなさそうですし。これはこのYouTuberがそれっぽく伝えただけのように思います。

疑惑に対しての個人的な所感

当然ながら疑惑の真偽は分からないですが、世の中、潔癖を求めすぎているような気はしますね。「ふ~ん」って言うレベルの話だと思います。ただ、俳優という職業上イメージが最も重要だと思いますので、城田さんの影響は大きいと思いますけど。しかしYouTubeというのは、テレビに変わる一大メディアですね。

 

タマホーム業績への影響は?

タマホーム自体のスキャンダルではないので、影響はないと思います。このCMのせいで家の売れ行きが悪くなるとは、とても思えないですね。ただ株価は、若干影響を受けてる感じで3月始めはの株価がは2,350円程であったのが、今日の終値が2,202円なので下がってはいます。

⇒【タマホームは倒産秒読み⁉】2023年度 決算書から倒産の可能性を読み解く - 大器晩成を信じて

まぁ長期的にみれば問題ないレベルですよ。昨年、タマホームの社長のスキャンダルの時は、「タマホームどうなっちゃうの?」って心配しましたが、そんな社長のスキャンダルでも持ち直しましたからね。それだけ今の世の中、ローコストの家の需要があるということだと思います。

タマホーム絡みのネガティブなニュースが流れるとタマホームで家を検討している人は不安になりますよね・・・今回の問題は別にタマホームが悪いわけではないですが

タマホーム社長のスキャンダルは以前、記事にしました。

nisetai-tama.com

nisetai-tama.com