大器晩成を信じて

当初は、家のことばかり書いていましたが、最近は何でも書きます。色々なことを共有できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

最近はスマホでスケジュールを管理している人が多いと思いますが、でも手帳が好きなんです

今週のお題「手帳」

 f:id:suzu20132013:20220114205758j:plain

いきなりですが、私、手帳がすごい好きで、1年間に何冊か手帳を買っています。

基本的には、仕事のスケジュールやメモを書いていますが、使用して半年くらい経過すると新しい手帳が欲しくなってしまいます。

この欲求はなかなか止まらないんです。

 

無駄だとわかっていてもついつい・・という感じです。ただそれではいけないという気持ちも持っていて、一冊の手帳を使い続けよう、そのためには値段の高い手帳を買おうということで、購入したのが、この「Davinci」です。

 f:id:suzu20132013:20220114205742j:plain

買ったのは、多分、5年くらい前でこれを買ったあとも数々の手帳を買いましたが、ここ一年くらいはこれしか使用していません。

確か5,000円くらいしたんですが、これを購入した理由は、中身を入れ替えることのできるシステム手帳であれば、長いこと使えるだろうと考えたわけです。

 

今はスマホでスケジュール管理をされている方も多いと思いますが、私としてはなんか紙に書くのがしっくりくるんですよね。一時期、スマホでもスケジュールを管理していましたが、なぜか見なくなるんですよね。

便利な世の中になってもここはアナログです。手帳でしっかり管理できていると仕事のモチベーションが上がるんです。要するに手帳の内容を充実させたいので仕事を頑張るというちょっと変わった連鎖がおきています。

 

システム手帳の中身はというと、月間のスケジュール、週間のスケジュール、メモ、方眼紙が挟まっています。

一応、バランスを考えてということなんですが、月間のスケジュールはほとんど書いていないですね。

 

会社では、私がやたらに手帳手帳というので、その影響を受けて何人かが何冊も手帳を持つ現象が起きてしまいました。

 

今年もDavinciで頑張っていこうと思います。