大器晩成を信じて

当初は、家のことばかり書いていましたが、最近は何でも書きます。色々なことを共有できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

今年一年を振り返ってみると・・中途半端なことが多かったかな

今日は12月30日です。

今年も今日と明日の二日で終わりですね。

年々、時間の進むスピードが速く感じます。

 

子供もあっという間に大きくなっていくし自分のことで言えば、年取ったぁって感じることも増えてきました。

こういう感覚になると自分の残された時間も若い頃のようにはないのだろうと実感します。そんな中で何か夢中になれるものを探そうとした一年だったような気がします。

 

まず始めたのが、このブログですね。

5月から始めて、まぁ7ヶ月くらいですか。とりあえず続けてこれたことは良かったと思いますが、内容的にはちょっと・・・って感じですね。

ブログを始めた当初のイメージでは、もっと完成度の高いブログを作る予定でしたが、そういう意味では全然ですね。

 

次に始めたのが、ツイッターです。

今までSNSはlineくらいしか使用していませんでした。それも家族や知り合いと連絡をとるためだけで。

何か視野が広がるかもということで、ツイッターを始めたわけですが、これはやってみて分かったんですが、結構、面白いなぁって思いました。

最近は、なかなかツイートできていないので、このまま終わらないように気を付けないといけないですが。知らない人とつながるって結構面白いもんですよ。

ただ、私が目指しているものは、すごい漠然とはしますが、何かツイッターで新たな未来を見つけたいという感じなんですよね。ちょっとなんて表現していいのか分かりませんが。

そういう意味で考えるとこれもブログ同様に中途半端なんですよね。

 

最後にYouTubeですね。

これは何か目的があったわけではなく、どんな感じなのかやってみようという好奇心レベルですが、一つチャンネルを作ってみました。

まぁ動画2つしかなく、且つ編集もしていないただの動画なんですが。

やってみた感じ相当根気をもって、やらないとどうにもならないだろうなぁって感じました。

 

以上、3つの取り組みについて、書かせていただきましたが、正直、どれも中途半端ですね。すこしかじったレベルと思います。

私自身の性格もあるんですが、熱しやすく冷めやすい部分が多々出ました。

ただ、良かった部分といえば、とりあえず続けたことですね。

ブログは、7ヶ月

ツイッターは、4ヶ月

YouTubeは、3ヶ月くらい

ですか。

 

来年は、この3つについて、飛躍の年にしたいですね。

ちょっとYouTubeは、何とも言えないですが・・・

 

とにかく一年間、ありがとうございました。

優しく相手してくださった方々のおかげで、続けることができました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。