大器晩成を信じて

当初は、家のことばかり書いていましたが、最近は何でも書きます。色々なことを共有できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

タマホームから「重要な説明会開催」という案内が届いた

今日、仕事から帰って家のポストを確認したらタマホームから郵便物が届いていました。

 

表面はこんな感じです。

f:id:suzu20132013:20211216214739j:plain

重要な説明会開催のご案内ということで、建物保証延長についてのようですね。

説明会会場と日程の案内があって、その下に毎度のことながらクオカード3,000円分プレゼントの文字があります。

正直言って、このクオカード3,000円分のプレゼントには・・・つられてしまいます。

情けない・・

確かに我が家は、今年の6月でちょうど10年で家と地盤の保証が切れます。気にはなっていたんですが、まぁ仕方ないと思っていたところへ、この案内ですね。

心理をよく理解しているとしか言いようがないです。

 

裏面がこんな感じです。

 f:id:suzu20132013:20211216214758j:plain

説明会では、「保証の延長」と「建物のメンテナンス」の説明をすると書いてあります。

しかし・・保証延長の費用などは一切書かれていません・・

ちょっと恐いですね・・

話は聞いてみたいですが、警戒してしまいます。

 

まぁでも必要性があれば、費用次第ですが、保証を延長してもいいとは思っていますし、最悪、無理な費用であれば、クオカードだけもらって帰るということもできると思うので・・・参加しようと考えています。

 

多分、このチラシに費用を書いてしまったら参加者が減ってしまうと考え費用を載せていないと思うので、結構な金額だとは思いますが。

周りの家にシロアリ被害を受けた家もないですし、傾いている家もないので、保証の延長は必要ないかなぁって思ったりもしています。

 

まぁでもとりあえずクオカード3,000円分につられて行ってきます。

説明会の内容は、また改めて書かせていただきますね。