大器晩成を信じて

当初は、家のことばかり書いていましたが、最近は何でも書きます。色々なことを共有できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

ちょっと良いと思うこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 f:id:suzu20132013:20211203214235j:plain

日々、変わらない日常を送っていますが、そんな中でもちょっとした「いいこと」はあったりします。それを「いいこと」だと感じるのか、そのまま流してしまうのかは、その人次第なんだとは思います。

 

私のことで言えば、若い頃は「何かいいことないかなぁ」ってよく考えており、その結果、「あんまりいいことないなぁ」って感じることが多かったです。

でも年齢を重ねて、その考え方や感じ方は、ずいぶんと変わりましたね。

最近は、日常が無事に過ぎることが、「いいこと」と感じるようになって、一日何の問題もなく過ぎたという感じで、夜寝る前なんかは、ちょっとした充実感があります。

なので、割と毎日、「ちょっとしたいいこと」を感じていますね。

 

それとは別に最近の「ちょっとしたいいこと」を書いていくと

 

「夜、布団に入ると気持ちいい」

急に寒くなってきたので、布団が気持ちいいです。布団に入った瞬間は、まだ暖かくないですが、すぐに暖かくなってくるので、布団最高って思います。この感じは夏には味わうことができないので、冬の楽しみの一つですね。

ただ、朝なかなか起きることができないですが。

 

「鬼滅の刃??の刀が出てきた」

子供の部屋を整理していたら鬼滅の刃??の刀が出てきました。なぜ??をつけているかというと実際、その刀が鬼滅の刃のものかどうか私には判断がつかないからです。

まぁ子供に聞くと鬼滅の刃らしいです。

刀が出てきたからって別に何て言うことはないんですが、若干ワクワクします。45歳のおっさんなんですが、部屋でひっそり刀を触って遊んでいます。

子供に見られたら「何やってんの」って言われそうですが。

 

「ボーナスをもらった」

これは「ちょっとしたいいこと」というよりは、安堵ですかね。ちゃんともらえたので、何とか生活していけるなぁって感じです。

 

変わらない日常の中でも「ちょっとしたいいこと」はたくさんあると思うので、それを見逃さず生活していければ、充実した日々を送れるのではないかと思う今日この頃でした。