大器晩成を信じて

当初は、家のことばかり書いていましたが、最近は何でも書きます。色々なことを共有できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

家族全員風邪にかかってしまった

若干、久しぶりの投稿になりますが、実は風邪を引いていました。

あんまり風邪を引くことはないんですが、鼻水と咳が酷くて、集中力が欠落してしまいました。

まぁ仕事を休むほどではなかったわけなので、それほど酷くはないです。

 

そもそもの発端は、下の娘が鼻水が出て咳をしだしたことから始まります。熱は出ていなかったんですが、結構咳が酷くて、そうしているうちに今度は上の子が咳をし出して、その次は嫁さんです。

 

家族で風邪が移るということは、よくあることだとは思いますが、今回はいつもとは違いました。といのも私にも移ったからです。

 

これまで子供二人と嫁さんが、風邪にかかることはあっても、私にはなぜが移らなかったんですよね。なので、一家全員の調子が悪くなるのは、結婚して初めてです。

 

一昨年も下の子がA型のインフルエンザにかかって、それが上の子と嫁さんに移ったんですが、私には移りませんでした。

不運なことなその時は、一か月後にB型のインフルエンザに私以外の3人が感染したこともあります。

 

私だけ風邪を引かないので、家の中では密かに「バカは風邪を引かない」というような雰囲気が漂っていました。

まぁ確かに不思議なんですよね。特別、私だけが用心しているわけでもないですし。

 

ただ、今回は私も風邪を引いてしまいました。

子供と嫁さんは病院に行きましたが、私は症状が軽いので市販薬を飲んで寝ていたら良くなりました。

f:id:suzu20132013:20211128213545j:plain

多分、家族の中では、私が一番軟弱っぽいんですがねぇ。

 

季節の変わり目で、風邪を引きやすい環境だと思いますので、皆さん、お気をつけください。