タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



ハウスメーカーWEB見学予約の特典は様々

f:id:suzu20132013:20211123090719j:plain

先週の土曜日、新聞の折り込みチラシにハウジングセンターのチラシが入っていました。

新型コロナの感染者が減ってきたので、大々的に営業活動再開という感じでしょうか。

見学に行くとハウジングセンターから色々な特典を受けることができるようです。

ブランケットやお菓子などですが、それとは別に見学先のハウスメーカーからも特典を受けることができます。

 

いずれもWEB見学予約して見学ということが条件なんですが

・アキュラホーム⇒QUOカード3,000円分

・へーベルハウス⇒QUOカード3,000円分

・一条工務店⇒便利在宅グッズ

・スウェーデンハウス⇒欧風グッズ

・セキスイハイム⇒Amazonギフト2,000円分

・積水ハウス⇒ギフト券5,000円分

・大和ハウス工業⇒QUOカード3,000円分

・トヨタホーム⇒オリジナルグッズ

・三井ホーム⇒QUOカード3,000円分

大きく分けて、グッズ関係のところと金券関係のところがありますね。金券関係は、QUOカード、ギフト券、Amazonギフトという感じです。

 

この中で目を引くのが、積水ハウスのギフト券5,000円ですね。どこで使用できるギフト券か分かりませんが、5,000円分は大きいですよね。

グッズをプレゼントしてくれるところもおそらく金額的には似たような感じのものと思います。要するに販売促進費の部分なので、ハウスメーカーによってそれほど差はないと思います。

 

私が家を建てた当初、つまり今から10年くらい前なんですが、モデルルームを見学してプレゼントをくれるハウスメーカーってほとんどなかったような気がします。

ただ、タマホームはその当時からマクドナルドの商品券を配っていましたが。

 

商品券や粗品で見学に来る人を集めて、その中からどの程度の確率で家を購入する人が現れるのか分かりませんが、これだけ各社が実施しているので、それなりに効果はあるのだと思います。

 

家を検討しているのであれば、こういうタイミングで見学に行くのも悪くないと思います。