タマホームと二世帯住宅

タマホームで二世帯住宅を建ててもうすぐ10年です。家や二世帯生活について、良かったこと悪かったことを書いていきますので、参考にしてください。



当ブログの趣旨について

はじめまして。

あつあつと申します。

この度、タマホームの二世帯住宅についてブログを書くことになりました。

 

簡単に私のプロフィールを書きますが

 

年齢:44歳

性別:男

家族:嫁、子供2人

職業:会社員

 

約10年前にタマホームで2世帯住宅を建てて、現在も生活中です。

まず私のことについて、書いていきますが、44歳、普通の男です。

会社員となっていますが、職種は営業です。30歳で結婚して2児に恵まれ、今の家に住むまでは、賃貸に住んでいました。

若い時から、持ち家ということに対しては、それほど強い意識はありませんでしたが、私の置かれた状況から、将来、親の面倒を見なければならないということが分かっており、それなら二世帯住宅しかないと考えたのが始まりです。

同居では、なかなか結婚相手もいないだろうし、でも親の面倒はみないといけないし、その中で二世帯住宅というのは、最適な方法に見えました。

 

家を建てたのが今から10年前で、私がちょうど35歳の時です。

なぜ「35歳」かというとローンを最長(35年ローン)で組むにはタイムリミットだったからですね。

そういう方、多いですよね。

二世帯住宅というと世間的にいえば、あまり良くないイメージを持たれる方が多いと思いますが、実際にそういう部分もあります・・・しかし実際に住んでみると良い部分もあり、楽しいことも助かることもたくさんあります。

また、我が家はタマホームで建てています。ネットではどちらかというと悪い噂の多いハウスメーカーですが、それについても正直に書いていこうと思っています。

このブログでは、タマホームの家について、そして2世帯での生活について、良いことや悪いことを、そしてあなたの役に立つことを書きいきます。

きっとこれからタマホームで家を検討される方や2世帯住宅を検討されている方の参考になるのではないでしょうか。

特に家の部分でいえば、こうすればよかったとか、ああすればよかった、ということが多々あります。

でも建ててしまうともうどうすることもできないので、そのまま生活していますが、このブログを読んだ方の家において、少しでもそういう後悔がなければ幸いです。

f:id:suzu20132013:20210526200245j:plain

 

このブログの記事は基本的には、下記のついて記載していきます。

➀タマホームの家の情報

②10年間のタマホームの家の評価

③二世帯住宅

④二世帯住宅のメリット、デメリット

⑤二世帯生活のポイント

それではよろしくお願い致します。